おもちの日記

自作PC ガジェット バイクのブログ

NZXT H510 Eliteのグラボ冷却用に長尾製作所のファンステーを購入 レビュー

おもちです。

 

NZXTのケースH510 EliteにRTX 2060を装着しているのですが、グラボ周りに熱がたまりやすい!

ケースファンを回してもケース下半分のエアフローが不十分なせいか、グラボの温度が上がり気味でした。

 

手軽にエアフローを改善しようと思い見つけたのがこれ!

長尾製作所 ショートファンステイ 強力磁石式 SS-NFSTY-SMG

長尾製作所 ショートファンステイ 強力磁石式 SS-NFSTY-SMG

  • 発売日: 2016/11/23
  • メディア: Personal Computers
 

 長尾製作所のショートファンステイ磁石式です。

マグネットの力を利用して、どこにでもファンを設置できる優れもの。

 

レビュー

実際に購入してみました。

内容物はシンプル。

①マグネットがついたステー本体

f:id:omotiii:20210223215228p:plain

 

ネジ2種類とナットです。ネジはファンの厚さに合わせて使い分けます。

f:id:omotiii:20210223215224j:plain

 

では実装。

オレンジの四角部分が今回追加したファンです。

グラフィックボードの下に空気が通るように設置しました。

マグネットがかなり強力なのでケースにがっちり固定されます。

勝手にずれたり、ビビり音がする気配は一切なし。

エアフローも改善されたので満足です。

f:id:omotiii:20210223215234j:plain

 

 手軽にケース内のエアフロー改善したい方にはお勧めです。

一般的なケースファンであれば装着可能です。

長尾製作所 ショートファンステイ 強力磁石式 SS-NFSTY-SMG

長尾製作所 ショートファンステイ 強力磁石式 SS-NFSTY-SMG

  • 発売日: 2016/11/23
  • メディア: Personal Computers